人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場のお仲間と食事会

昨日は、職場が休業だったので、それを利用して、職場のお仲間と食事会がありました。

私の勤めている職場のオーナーのおごりです^^オーナーありがとうございます^^

場所は、県庁の近くの「梅の花」で・・・・ここは、お豆腐料理で全国的にも有名なお店ですね。

わたしも東京にある「梅の花」はお友達と何回か行きました!!金沢では初めてです!!

職場のお仲間と食事会_b0109602_16121993.jpg


こんな和風の暖簾をくぐり、中に入っていきます。ゆったりとした落ち着いた雰囲気のお店です。

職場のお仲間と食事会_b0109602_16133230.jpg


お部屋には一風変わった感じでお花がいけてありました。

職場のお仲間と食事会_b0109602_1615797.jpg



      最初に出てきたのが、この料理。お豆腐のぬたとお豆腐と野菜の和え物

職場のお仲間と食事会_b0109602_16165237.jpg



     お豆腐のあんかけと茶碗蒸し・・・茶碗蒸しの中には小さなお餅も入っていました。

職場のお仲間と食事会_b0109602_16181379.jpg



     これはお豆腐のシュウマイとお豆腐のサラダ・・・・上に載っている紫のものは紫芋の味がしました!!

職場のお仲間と食事会_b0109602_16194675.jpg



     これは野菜のてんぷらですね。あら塩で頂きました。器もきれいな色ですね^^

職場のお仲間と食事会_b0109602_1621077.jpg


     ごぼうが入った、混ぜご飯と湯葉の入ったお吸い物・・・・なんとも上品な味でした。

職場のお仲間と食事会_b0109602_1622424.jpg


     最後は小豆が練りこんである蕨もちがデザートです^^

職場のお仲間と食事会_b0109602_16265393.jpg


         ししおどしもあり、本当に風流なお店でした^^

職場の仲間と楽しく家族のこと、仕事の話等をしてあっという間に時間がたってしまいました。
普段は、時間との戦いの職場なんで、なかなか皆でゆっくり話しが出来ないので、本当によい機会でした。オーナー、皆さんありがとう^^

最後に皆で記念撮影を撮ってお開きとなりました^^この写真はちょっと載せられないのですが
私のカメラで写したので、明日、仕事に行ったら皆に配ろうと思っています。

今年に入ってからは、お料理と雪山の投稿ばかり・・・・ちょっと胃も疲れてきたかな^^;

夕ご飯は軽めのものにします!!たぬきさんごめんなさい(笑)
by miyullin | 2009-01-21 16:32 | 金沢
<< 寒波の前の晴れ間 一里野スキー場へ・・・進歩編 >>